うなぎだよ

ゆとり世代が好きなものについて呟く

世の中には二種類の大学院生がいます。それは

朝起きられる大学院生とそうでない大学院生です。

大学院入試に出るので覚えておいてくださいね。

 

え、僕?もちろん後者ですよ決まってるじゃないですかーやだー。僕のロングスリーパーぶりといったら中村名人*1もビックリですよ。クリス・クロスアラウンド・ザ・ワールド*2ですよ。ハイパーブレインが好きです。

 

そんなわけでこないだこんなの見たんですわ。


neuro:on|1日2時間睡眠を可能にするアイマスク - ガジェットの購入なら海外通販のRAKUNEW(ラクニュー)

 

1日2時間睡眠!?ほほほ欲しい…!

だってあれですよ睡眠時間てはっきり言って無駄じゃないですか時間の。僕クラスの長眠者*3になると睡眠時間が二桁時間を切る事の方が少ないですからね。週4で二桁いってます。二桁っつってもアレだよ、うわー10時間も寝ちゃったわーやばいわーとかそんなレベルじゃねぇぞ。16時間とかだぞ。夜に寝たのに起きても夜。意味が分からない。むしろ時空を遡って逆8時間睡眠したと考えた方が意味が分かる。いや分からない。ホリエモンが僕毎日8時間寝てますよとかいってえーあのホリエモンもそんなに寝てるんだ!すごい!とかバカか。俺の方がすごいわ。倍すごいわ。もはや人間というよりハリネズミみたいになってっからな。そろそろナマケモノ界からスカウトされる気がする。しねぇよバカ。あいつら怠けてっからスカウトとかしないわ。

 

取り乱しました。でもよく考えてくださいよ、僕が起きてる時間フルに働いても8時間睡眠の野郎共にとっては一日の半分働くのと同じなんですよ不公平でしょう。差別でしょう。ロングスリーパー手当を配ってくれいアベさんよ。カタカナで書くと阿部サダヲっぽいねって言おうとしたら名字は漢字じゃん!寝すぎてアタマがポンコツ化している…眠い…

 

ほんで昨日もケンキュウ室着いたの5時ですわ。ゴジ。誤字じゃねーぞ。むしろ誤字であってほしかったわ。時計の。実は午前8時だったらどんだけよかったか。だがそんなことは起こり得ない。生々しい現実が僕を引き止める。5時て。アフター5ってそういう意味だったの?始業時間?そんなんだから進捗も出ませんわ。頑張ってやってるけど一日が8時間しかないんだもの。神は世界を作り人類を生み出したけれどもそこに平等などない。戦わなければ生き残れない。世界は、残酷なんだ…エレン…

 

なかなか進捗が出ないもんだから休日とか祝日もケンキュウしますよね。間に合わないから。クソが。時間がきっちりしていないが故に慢性的に忙しくなる、これが大学院生です。これもテストに出るので要チェケラです。ハロウィンとか今年すごい盛り上がってて友達もなんかパーティ行ったとか仮装したとか言ってくるわけです。何?仮想化した?俺はVMWare使ってるよ、なんて言いながら研究してたんですよ。進捗がないから。トリックオアトリートじゃねーよそんな暇ないんだよ。進捗オアDieなんだよこっちは。コンコン、と研究室のドアがノックされたので開けてみると満面の笑みを浮かべた教授が「進捗 or Die!!進捗くれなきゃ○しちゃうぞ☆」なんて展開になるんじゃないかと怯え泣き震えながらキーボードをカタカタやってたっていうのに世間は冷たい。世知辛い世の中。孤独な社会。資本主義という正義を振りかざし弱者をいたぶる邪悪な世界。ちなみに研究室は資本主義ではありません進捗主義です。進捗なき者食うべからずとはよくいったものです。ちなみに進捗が出せたらカップ麺が食べれます。幸せな世界だなあ。

 

というわけで最後にもう一度おさらいをしておきますね。

 

世の中には二種類の大学生がいます。

それは「進捗を出せる大学院生」と「失踪する者*4」です。

これから大学院に入ろうと考えているものは肝に銘じておくように。以上!

 

*1:ハイパーヨーヨー界のカリスマ

*2:何かすごい技

*3:日本語で言うと超能力者みたいになる。いやなってない

*4:割とたくさんいます